脂肪吸引が始まったのは、なんと20数年前になります

ここ最近では、多くの若い女性が脂肪吸引経験者だったりしますね。
一昔前に比べれば、ずいぶんとハードルが低くなりましたし、
技術の向上も目覚しい発展を遂げています。

今でこそ、誰もがすぐに施術を受けることが出来る脂肪吸引ですが、
日本での脂肪吸引はだいたい20数年前に始まりました。
欧米ではそれ以前から脂肪吸引がありましたので、
そのデータをもとに医療機器が開発されたりしていました。

日本で脂肪吸引が始まった
最初の数年間は、脂肪吸引という言葉そのものでさえ
誰に聞いても知らないほど一般的ではなく、手術をするドクターも現在と比べると
手探りに近い状態であったと言えるでしょう。
怖い話ですけれど(^^;

つまり、どの部分の脂肪をどの程度吸引すれば良い結果が出るかがわからず
吸引しすぎて患者に負担をかけたり、逆にあまり吸引せずに結果が
思うように出ないということもありました。

しかし、ここ10数年の脂肪吸引の技術の進歩は著しく、
吸引管などの器具もよりよいものが開発されるようになりました。
このようにドクターの技術の向上と、医療機器等の進歩の結果、
脂肪吸引は安全で確実な手術として広く行われるようになりました。

ただ残念ながら、いまだに脂肪吸引に対する知識が少なかったり、
技術が未熟であるにもかかわらず、
専門医を名乗るドクターもいるのです。
そのようなドクターを尋ねるようなことのないよう、
事前に、様々な視点で脂肪吸引の情報を収集することが必要でしょう。

最近のブログ記事

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞のはたらきのおさらい」です。

次のブログ記事は「太ってしまうメカニズムと脂肪吸引のススメ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

◆脂肪吸引について◆
美容整形外科で行われる脂肪吸引には切らない、メスを使わないものもあります。脂肪吸引は失敗が心配ですが、ダイエット効果・術後のケア・脂肪吸引の口コミ情報や価格、体験談、無料モニター情報などのご提供できるブログを目指しています。頬、ふくらはぎ、背中、まぶた(瞼)、太もも、顔、二の腕、などの脂肪吸引をすることが多いですね。脂肪吸引といえば、高須クリニック・アサミ美容整形外科・リッツ美容整形外科・品川美容整形外科も非常に多くの情報をインターネット上で提供してくれています。上記の美容整形外科ではときどき、無料モニターも募集していますが、現時点での最新脂肪吸引方法は、品川美容整形外科や聖心美容整形外科、湘南美容整形外科などで行われているエルコーニア脂肪吸引です。短い施術時間で、あこがれのクビレをGETできます。EUAとPALを併用したりすることもあります。脂肪吸引はその方法のみでなく、麻酔の技術やスキンプロテクターなど皮膚を痛めない配慮、エンダモロジーやCETといったアフタートリートメントのシステムなど総合的に配慮することが結果の違いとなって現れる要素です。